人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アランはオランウータンの子どもです☆ 今までありがとう~♪ ブログはこのままおいておきます。


by ganobo717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)

ママくそ!
どこ行くのん???
アランもお出かけしたいねん!
ついて行くねん!!!


今日はゼミの同窓会だし、連れていけないわ。
卒業以来○○年ぶりなのに、おサルの子を肩ぐるまして行ったら
ご高齢の先生が気絶しちゃうでしょ!!


しゅん。。。

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_1284298.jpg



ということで、、、

○○年ぶりにお会いした大学のゼミの先生です。
もうすっかりおじいちゃん♪

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_130570.jpg



なつかしい校舎にも入って、うるうる。。。
そうそう、ここで勉強したっけな。

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_1353698.jpg


歩くとぎしぎし鳴ってた廊下や階段もなつかしい~♪

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_1374646.jpg


学生の頃は、お勉強ぜんぜんちゃんとしなかったのですけどね、、、(汗)
先生の講義はとても面白くて、卒論も真面目にがんばったのです。

先生、ご高齢になってこられて、ときどきアルツハイマーのテスト受けてるとか
言われてましたけど、お元気そうで良かった~♪

こんどお会いするときに、アラン似の子がいたらプレゼントしちゃおかなぁ。
みかんさんのばばちゃんのようにかわいがってくださるかも!

■  ■  ■  ■  ■

続きで~す♪


先ほどの古い階段を上ると、こんな感じです。

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_1431531.jpg


あ~、ちょっと悲しいことに、廊下に絨毯敷かれてしまってます。
前は歩くたびにギシギシ鳴る「木の廊下」だったんです。
見た感じ、もっとすてきでした・・・

次は廊下から教室の扉が見えています。

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_1484751.jpg


そして、中に入ると・・・

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_1501565.jpg


ここは卒業生のためのラウンジになっていました。
窓にかけられたリネンの日よけがすてきです。
大きなソファがふたつあって、窓が広くて気持ちいい。


そして窓の下は・・・

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_1563749.jpg


長年大切に手入れされてきた前庭が見えます。
実はその庭の地下が図書館なんですよ。
お庭をこわさないようにとの配慮から工夫されたんだそうです。
卒業生はこの図書館を使えるそうなので、これからときどき
通ってこようかなあと思ってます。

■  ■  ■  ■  ■

じじちゃん先生と皆さんでお食事した場所は・・・

もと学生会館をこわして、そのあとに立てられた大学の建物。
その7階にあるフレンチ・レストランです。
この右側の入り口からエレベーターに乗ります。

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_281379.jpg


レストランの中です。

今回は大きい方の個室を使わせてもらいました。
7階なので天井が三角になっています。
見晴らし抜群で、しかもお料理もとてもおいしいでした~☆!

じじちゃん先生 (ママの同窓会♪)_c0081691_294389.jpg



アランのブログなのに、いーーっぱい写真載せちゃってごめんね!
ま、たまのことなので、お許しを♪
by ganobo717 | 2007-04-29 23:23 | ママのある日