アランはオランウータンの子どもです☆ 今までありがとう~♪ ブログはこのままおいておきます。


by ganobo717
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

える・ばなキャンディー

ママくそが、える・ばなキャンディー見つけてん♪

味はチョコばなな!!
c0081691_21591294.jpg


えるちゃん、えるちゃん♪  ほら、煮てるねん!!
c0081691_2202473.jpg


ふくろはこんな感じやねん♪
c0081691_2264440.jpg


ばなちゃんのこの角度の写真、、、
あんまりないねん。




でも、




でも、









あった!!!





c0081691_2231086.jpg


ぷ!!!!!              ばなちゃん、ごめん♪







●追伸 その2
大阪シークレット第2弾になんとか参加できそうな気配になってきました。
あれこれ秘密工作した結果なんですが、運良くうまくいきそうです^^
おおっぴらに、「あのぅ、おサルたちの集まりに行くんで・・・」とは言えませんからね。
もっと当たり前に素直に言えるようになる時代が来るといいなぁ、と思う今日この頃です。

今回初めての集い参加なので、心臓バクバクしてます~ 汗 
それと、アランが「あんちゃん」に会えるかも!と非常に楽しみにしているんですけど。。。
 (その、あんちゃんって誰なんでしょ?)

りんくうパークでの野外ライブ、実はそれも結構楽しみだったりしています。
あぁどうかどうか、お天気になりますように~♪

秘密工作、もう一押しなんでがんばりまっす!
[PR]
# by ganobo717 | 2006-10-05 22:03 | アランのおともだち

思い込み

朝っぱらから、いきなり顔を近づけてくるアラン・・・

「アラン、おっきくなったぁ?」  
c0081691_23114777.jpg

え?  そ、、、そうやね、、、
近づいてたら、たしかにおっきく見えるよ。 5Lくらいに思えるよ^^   (言いすぎた・・・)


「2Lやのに、もう5Lになったん??」     (あ、、いや、、、そういう訳じゃ、、、)






 

気を取り直して・・・

アラン! 高い高いしてあげよ~~♪

c0081691_23225217.jpg



ほら、軽く片手で持ち上がります^^;  いったいどこが2Lなんでしょうね。
でも、ほんとのことは言いにくいです。



追伸。
9月30日と10月1日は、おにいちゃんの学校の文化祭です。
ママは1日のお昼から、中庭で行われる演奏会を撮影する係を言い渡されました。
おにいちゃんは司会もするもようです。今夜遅くまでかかって原稿作ってました。

その日大阪に来ているおらん君一家に出会えないです、、、残念。

おらんパパさんおらんママさん、くぅちゃんたちと道頓堀界隈の散策を存分に楽しんできてくださいね! またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
# by ganobo717 | 2006-09-29 23:25 | アランの日々

成功は失敗のモト

えいしょ! えいしょ!

c0081691_1311166.jpg

えいしょ! えいしょ!

c0081691_131313.jpg

しりもちついたけど、えいしょ!

c0081691_1322983.jpg


ふーー。 誰にも見つかってへんねん♪



イエーぃ、
やっと食べれるねん♪ しめしめ。


   ↓


   ↓ 


   ↓ 


と、思ったら、、、、、
   
   


c0081691_1341666.jpg


ふたが固くて開きませんでした。

がぁーーーーーーん。
[PR]
# by ganobo717 | 2006-09-24 00:29 | アランの日々

ばななのラベル

ばななに珍しく鳥さんのラベルが貼ってありました。

鳥さんのラベルもいいね♪ これ、オオハシのなかまやねん!
c0081691_23121112.jpg


c0081691_23134241.jpg

ラベルに、おサル系はよく見かけるけど、鳥はほとんどないねん。

あぁ、そっか。 オオハシもばななが好きなんやね♪
それに、口ばしがばななの形に煮てる!!
本もののオオハシ、きれいな色やねん。 ミッキーやハッピーみたいやねん♪
c0081691_2319683.jpg


これは南米エクアドル産のばななです。実は、アランはラベルのモデルになりたいそうです。
いったい、どこにどうやってお願いしたらいいんでしょうね・・・

ばななをパクつきながら、、ばななのラベルになってる日を夢みているアランです♪
[PR]
# by ganobo717 | 2006-09-19 23:27 | アランの日々

ついて行くねん

おにいちゃん、いつもどこへ行くん?

え? がっこー?     (知ってるくせに・・・)

c0081691_0515762.jpg


よっしゃ! こんでええねん♪
c0081691_0471672.jpg


アラン。。。 頭、しっかり出てるよ。

( でも、チャック閉めたらカンペキ泣きますね^^ )
[PR]
# by ganobo717 | 2006-09-16 00:44 | アランの日々

新入り

うちの下のお兄ちゃんがきのうフルートの先生にもらわはってん、
この ネ ズ ミ。

チェコの「木のおもちゃ」らしいねん。
おもちゃに見えるけど、生きてるねん!! アラン、もう仲良しになってん♪
c0081691_316683.jpg


頂いた記念にいっしょに写真を撮ってもらってます。↑
お兄ちゃんの携帯の方をちゃんと見てます。
ふたりとも、ばっちりカメラ目線やね♪
[PR]
# by ganobo717 | 2006-09-10 07:09 | アランのおともだち

しつこく見ています♪

北海道のみんなの写真が次々載せられて、
アランといっしょに毎日楽しんでいます♪
まだまだ出てきそうかな?
まだまだ見たいよね、アラン♪

特にアランが何度もしつこく見るのは次の2つ!!

「ラーメンマスター」
c0081691_18292970.jpg

そして、「ジンギスカン」
c0081691_18302383.jpg


・・・・・
どちらも食べものだぁ^^
北海道はおいしいものがいっぱいあっていいなぁ。


ママのお気に入りの一枚はこちらです♪
三人三様、なんともほほえましいショットですよね。
(みかんさんちからお借りしました、ありカトウ♪)
c0081691_1836890.jpg

くぅちゃん、すっごい見てるよね! 真剣そのもの♪
カトウくんは、ラーメンの説明をしてるんだけど、ぼそぼそ言うから
ゆう~ちゃんまったく聞いてないね。
っていうか、、、
ゆう~ちゃんも作るところを見たかったのに、みかんさんに注意されて
座らされちゃったから、耳にはいらなかったんだよね♪ 

なんべん見ても笑っちゃいます~   あ、ごめん! 楽しんでます。
[PR]
# by ganobo717 | 2006-09-03 18:41 | アランのおともだち

見上げると…

今日は京都駅近くの事務所で半日仕事してました。
やっと終わって、空を見上げると・・・
c0081691_0103098.jpg

いつもダサイ京都タワーが、なかなかイケテました♪

なんだか嬉しくなって、伊勢丹へいそいそ・・・


今日はいいことありそう!!

6階までだぁーーと駆け上がって(エレベーターですけど)

見上げると!!!


c0081691_0225012.jpg


ばなちゃんサイズのうーたん♪
堂々とした態度で一番上の棚に座り込んでいました。お肌ツルツルでした。

ほかにはえるちゃんサイズが一人いました。(アンズちゃんにそっくり)


それだけでした・・・


と思ったら、、、
ちいさくて見えなかっただけでしたが、もう一人いました。
Sサイズのじいちゃんらしき人物発見です!
白いまつ毛(眉毛?)がやけに長くて頭の毛はほとんどペタンコで
ふさふさ感が全くありません。背中も丸くてかなりの長老でした。
c0081691_0264470.jpg
じいちゃん、元気でね・・・
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-30 23:07 | アランのおともだち

スイカ、スイカ♪

いっただきまーーす♪
c0081691_1345176.jpg

アランは毎日「くぅちゃん一家の北海道旅行」見ながら、スイカばっかり食べています。
なんべん言っても種も飲み込んでしまいます。

、、、そのうちスイカ腹になるよ。 頭の上から芽が出るよ♪
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-26 13:52 | アランの日々

宿敵♪

パパくその実家に帰ったら・・・

ぎゃぁーーーーー!!!
c0081691_14372559.jpg

やんちゃ盛りの「たぁ坊」がいました。 6ヶ月くらいとか。
噛んでくるし、また爪が痛いのなんのって、、、
パパくそは軍手して遊んでやってました。
c0081691_14391799.jpg

急にすごい勢いでつっぱしってくるし、下のお兄ちゃんもビクビク、、、
でも足の裏はちょっとカワイイかも。
c0081691_158126.jpg


そういう事情で、「たぁ坊」とにっこりツーショットなどもってのほかでした。
アラン、傷だらけになりますから^^;  
前みたいに、縁側でのんびりっていうのができなくなっちゃったなぁ。。。

c0081691_13565951.jpg

前庭と畑も、たぁ坊が走り回っていたね、アラン・・・
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-20 14:45 | アランの日々

ばな戦記

「ばな戦記」、観に行ってきてん。
主役はアランとえるちゃんやったよ♪   (ちがいます)

ばなちゃん! テロに負けんと飛行機に乗るんやで!!
ちゃんとえるちゃんが助けてくれるねん♪ (えるちゃん、ごめんね。何のことかわからないよね)
c0081691_1145281.jpg

( 、、、主役はアレンとテルーやったんですけどね、、  汗 )


今度は「サルばか」でおらん一家を発見したアラン☆!

おぉーーい、おらんにいちゃぁーーん!! 
c0081691_14285918.jpg

おらん君、いつもは手なんか振らないんだけど、よっぽど楽しかったみたいね♪
アランも嬉しくて、パソコンに向かって手を振ってました。
  
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-15 11:56 | アランの日々

祝!

(ジョーーー のパンツの一件)

えっーと、年上のおサルのお姉さんが手口を教えたから、ってことで
アランは無罪放免になってん♪ 
ウッキー!! 
バナナ、今日はぜんぶ食べるねん!


あっ、、、やまとっちにも分けるねん! ハッピバースデーやったもんね♪
c0081691_224568.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-12 08:20 | アランの日々

黙秘権

「ジョーーー のパンツ」の一件について、ドラちゃんから厳しく尋問を受けていますが、
アランは依然として黙秘権を行使し続け、「知らん!」を決め込んでいます♪
c0081691_255323.jpg


ドラちゃん! 一円玉がだいぶたまってきたね♪

やまとっち! ハッピバースデー☆!
この1円玉でやまとっちにケーキ買うよ!!
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-09 08:01 | アランの日々

ひとりでお留守番

ジョーーー のパンツ、どうするべ。
c0081691_18295268.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-06 18:30 | アランの日々

ごろ寝してるとこ

こうやって、ぼーんやりしてるのん好きやねん♪
c0081691_23591265.jpg



ママもアランみたいにのんびりしたいよぉ。。
一人でかしこくお留守番しててね!
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-04 00:02 | アランの日々

激きゅまカレー


「ママっ、カレーなん??」 アラン

「そうよ、激きゅまカレーなの!
アランの嫌いなにんじんは細かーく刻んだから、ほじくり出さないでよ。」
c0081691_10105028.jpg

「さ、いただきましょう♪」

「ちゃんとバスタオル首に巻いてん! いっただきまぁーーす♪ ハフハフ・・・あちち!」
c0081691_10192480.jpg

「な、、なにっ、これ。。。」 (自分で作っておきながら・・・)

「ぐえーーーーーーっ!!!」(激きゅまにしたら辛過ぎでした、ごめんよアラン。)
c0081691_1022433.jpg

ほんとに赤くなるまで唐辛子も入れるんですか?きゅまさん、、、
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-02 10:25 | アランの日々

例の隣のひと

このひと、車やさんで隣のソファにすわってアランのことを凝視してたひとです。
とみーさんに似てますか?
c0081691_018359.jpg

・・・って、


すみません、うそですよ♪

これは、超大型ショッピングモールにパパくそと(なぜか)おなべを買いに行ったときに、店内にいたチンパンです。


アランのほうがずっと可愛いな!  とパパくそが・・・


ナカジマコーポレーションのうーたんがどうしておいてないんでしょう。
大丸にも高島屋にもいませんよ。

以前うーたんを見かけた伊勢丹に今度行ってみようかと思っています。
京都はうーたんが少ないです。
[PR]
# by ganobo717 | 2006-08-01 00:40 | ママのある日

犬と間違えられた

今日は、ママが車やさんへ行くねん。
ついて行くねん、まってまって!!!
c0081691_23185613.jpg

車ん中、ほんまに暑いねん、、、
うだぁ~~~
c0081691_23293918.jpg

車やさんでお店のお姉さんにさっそく見つかってん♪
向こうから走ってきて、「あの~、ペットは~~ちょっとぉ~店内では~」 

そんで、
アラン見るなり、「あ、いえ、、、いいですぅ、、、」
犬はあかんけど、おサルはいいんやって♪^^ やったぁ!

ママは新車ばっかり見てて、アランの写真とるのんすっかり忘れててん。
ほんまにアホたんやねん! ブログ、続かへんで!

さっきのお姉さんがおわびにビートルのマグカップくれてん♪
c0081691_23404129.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2006-07-29 23:47 | アランの日々

ぷ。

伏し目がちなこの女の子、だれなのでしょう。
なんだかとてもおとなしそうですね。
c0081691_22595367.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2006-07-27 23:05 | ア・ラン奈の日々

このくつ、重たいねん。

京都はちょっとだけ晴れてるで。
でもちっとも暑くないねん。。。ほんまに夏なんかいなぁ、、、
c0081691_2315636.jpg

まぁ気にせんと、ちょっと出かけてくるわぁ~♪

ほんじゃ、いってきゅまりまぁーーーっす!!!
c0081691_23163362.jpg

あっっ!!!


ごちっっ★

c0081691_23172587.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2006-07-24 23:28 | アランの日々