アランはオランウータンの子どもです☆ 今までありがとう~♪ ブログはこのままおいておきます。


by ganobo717
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GREENS 結成♪

アランちも GREENS結成したよ! 

担当もきまったよ。

アラン    水やり
ママくそ   あれこれほとんど
上のおにぃ 観察・助言・鑑賞
下のおにぃ 虫さがし (嫌いなのでいつも一番に見つける)  

・・・・・
ママくそ、やっぱり大変そうやな。


水やり、しようっと♪

c0081691_0363814.jpg



そうでなくても毎日忙しいのに、この先どうなるんでしょ♪

でもいろいろお買い物したのは楽しかったです。 ↓

c0081691_0401421.jpg


ベランダそうじしなくっちゃ!
アランは水やりだけなのね、、、
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-05 23:30 | アランの日々
『やわ○か戦車』ってこれやね!

どんなキャラかというと、
「情けなさ」・・・
「最弱兵器」・・・
「退却ー!」・・・ 


要するに「へたれ」やねん。
「へたれ」はうーたんの世界でも人気ナンバーワンのキャラやもんね♪
ネットアニメでも「へたれ」が大人気やねん。

c0081691_1321055.jpg


じじちゃん先生の息子さんが、「やわらか戦車」のファンワークス(株)
の社長とかで、どんなのか調べてみました。
うーーーん、最近のネットアニメってこんな風に作られるんですね。
今まではセル画とかをアシスタントの人がせっせと描いて、たいへんな
手間と時間をかけて作るので、お金もかかるし、、、新人はなかなか出て
これなかったらしい、、、
新しい才能を引き出すチャンスが増える、という点で評価されているみたいです。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-03 23:27 | アランのおともだち

きびだんご

お供に連れてあげられへんかったから、って

ママくそにもらったよ。 きびだんご♪

c0081691_052068.jpg



きびだんご、ってこんなんだったかなあ。
ずいぶんカラフルで可愛いね。
鬼退治っていうより、おにごっごって感じでしょか♪

五味太郎さんの絵、おにいちゃんたちが「なつかしいなあ~」って。
「ことわざ絵本」は、今読んでも笑えるね。
色がつけてない線画なんだけど、なんか好きだなあ。

長 新太さんの線画と五味さんの線画って、どこか似てて…
どちらもものすごく好きです。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-02 23:48 | アランの日々
ママくそ!
どこ行くのん???
アランもお出かけしたいねん!
ついて行くねん!!!


今日はゼミの同窓会だし、連れていけないわ。
卒業以来○○年ぶりなのに、おサルの子を肩ぐるまして行ったら
ご高齢の先生が気絶しちゃうでしょ!!


しゅん。。。

c0081691_1284298.jpg



ということで、、、

○○年ぶりにお会いした大学のゼミの先生です。
もうすっかりおじいちゃん♪

c0081691_130570.jpg



なつかしい校舎にも入って、うるうる。。。
そうそう、ここで勉強したっけな。

c0081691_1353698.jpg


歩くとぎしぎし鳴ってた廊下や階段もなつかしい~♪

c0081691_1374646.jpg


学生の頃は、お勉強ぜんぜんちゃんとしなかったのですけどね、、、(汗)
先生の講義はとても面白くて、卒論も真面目にがんばったのです。

先生、ご高齢になってこられて、ときどきアルツハイマーのテスト受けてるとか
言われてましたけど、お元気そうで良かった~♪

こんどお会いするときに、アラン似の子がいたらプレゼントしちゃおかなぁ。
みかんさんのばばちゃんのようにかわいがってくださるかも!

■  ■  ■  ■  ■

続きで~す♪


先ほどの古い階段を上ると、こんな感じです。

c0081691_1431531.jpg


あ~、ちょっと悲しいことに、廊下に絨毯敷かれてしまってます。
前は歩くたびにギシギシ鳴る「木の廊下」だったんです。
見た感じ、もっとすてきでした・・・

次は廊下から教室の扉が見えています。

c0081691_1484751.jpg


そして、中に入ると・・・

c0081691_1501565.jpg


ここは卒業生のためのラウンジになっていました。
窓にかけられたリネンの日よけがすてきです。
大きなソファがふたつあって、窓が広くて気持ちいい。


そして窓の下は・・・

c0081691_1563749.jpg


長年大切に手入れされてきた前庭が見えます。
実はその庭の地下が図書館なんですよ。
お庭をこわさないようにとの配慮から工夫されたんだそうです。
卒業生はこの図書館を使えるそうなので、これからときどき
通ってこようかなあと思ってます。

■  ■  ■  ■  ■

じじちゃん先生と皆さんでお食事した場所は・・・

もと学生会館をこわして、そのあとに立てられた大学の建物。
その7階にあるフレンチ・レストランです。
この右側の入り口からエレベーターに乗ります。

c0081691_281379.jpg


レストランの中です。

今回は大きい方の個室を使わせてもらいました。
7階なので天井が三角になっています。
見晴らし抜群で、しかもお料理もとてもおいしいでした~☆!

c0081691_294389.jpg



アランのブログなのに、いーーっぱい写真載せちゃってごめんね!
ま、たまのことなので、お許しを♪
[PR]
# by ganobo717 | 2007-04-29 23:23 | ママのある日

ばなージュ♪

ママくそが買ってきた バナージュ♪

このバナナ、ちっちゃくて~細いよ~~~

c0081691_4452060.jpg


アランが持ってるとふつうのバナナに見えるけど、
実際はかなり細くて小さいバナナだったの!
皮をむいたら、ますますほそほそ~^^
一本食べてもぜんぜんおなかがふくれないよん。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-04-28 07:43 | アランの日々

やったぁ♪

クッキー、賞味期限までに開けてもらってん♪
冷蔵庫行きにならへんかったよ!
おにい、ちょとだけ優しいとこあんねん。

c0081691_457233.jpg



あ!

アーニーのこと、忘れてた!!
もうなんにも残ってへんねん。。。
ごめんな、アーニー。

c0081691_52095.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-04-22 07:52 | アランの日々

しゅん。。。

アラン、いいもの見つけてん♪
おいしそうなクッキーやねん!!!

食べよ食べよ♪
おにいちゃんたちがおらへんから、今のうちやねん☆!

ガサゴソ ガサゴソ・・・



だめですっ★!!


下のおにいちゃんが先輩からもらった大事なお菓子なんやって。

しゅん。。。

c0081691_1675564.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-04-15 16:10 | アランのかぞく

これはちょっと。。。

ママくそが体にいいお茶買ってきてん。
でもちょっとオイシクない、、、って言うてるねん。
漢方の味やったらしいよ。
ママくそは漢方薬が超苦手やねん。

鼻つまんで飲まなあかん!!!   ( かんべんして~  ママ )

c0081691_315379.jpg



c0081691_3253023.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-04-14 07:08 | アランのかぞく

いうこと聞かない子分

今日はだあれも家におらへんねん。
アランひとりお留守ばんさしといて、いったいみんな
どこへ行ってんねん!

ん、、、かまへんねん。 アーニーと暴れとくし!!


ガブリっ ><
c0081691_20404631.jpg


だいじょぶ♪
アーニーなんかたいしたことないねん。

c0081691_2046452.jpg


アーニー、くちあけてぇなぁ。
あぁーーんしてっ!!

なんでいうこと聞かへんねん!!!


( アーニーって、最初はアーリーだったんです。でも「アリみたいでいやや!」って親分に訴えたそうで、アーニーに改名となりました。 どっちでもよさそうなもんですけど。)
[PR]
# by ganobo717 | 2007-04-08 21:03 | アランの日々

今日はドライブ♪

ちょっとお天気が心配だったけど、みんなで琵琶湖一周してきました。
西側の湖岸べりをどんどん走って北へ北へ。

そして着いたのは奥琵琶湖です。 
c0081691_2383093.jpg

アラン、、、ぜーんぜん関心なさそうです。



















c0081691_23122459.jpg

雄大な景色に
おにいちゃんたちは感動して
琵琶湖の方ばかり眺めていますが。。。

















c0081691_23182783.jpg

アランは。。。



「これって、これって、、もしかして♪」
















c0081691_0403465.jpg

アランの子守役は、日ごろお菓子を食べつくす罰として下のおにいちゃんに!!
写真もいっぱい撮ってくれたよね♪




c0081691_0405878.jpg

上のおにいちゃんにもダッコしてもらってたね♪











c0081691_0564296.jpg

あちこち行って疲れたよね~

帰りもひっついて、ぐーすかぐーすか。。。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-31 23:33 | アランのかぞく

ちょっと見てきました♪

ちょっくら伊勢丹に~♪



あーー! あたらしい子が来てました~☆!!

c0081691_2131071.jpg


おじいちゃん顔のSサイズはもういなかったなあ。
どうしたのかなあ。
そのかわりに、クッキーモンスターみたいなお目目の子が!
[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-28 23:58 | ママのある日

おにいちゃんに負けた~

■第1部が終わっていよいよ第2部。

アラン、準備ばんたんやねん♪
おにいちゃん、まだかなまだかな。 たくさんの曲、演奏するんやね。
c0081691_0413231.jpg

あっ!
おにいちゃんたちが出てきたよ。 
スマッペやって! スマッペ??

ぷ!

おにいちゃんが最初に歌いだしたよ。草薙くんのパートやねん。
うわあ。すごいじょうずやねん!!!

アラン、負けたあ~。
でも最後までいっしょに歌ったよ♪

■長い第2部が終わって最後の第3部。

むつかしい曲やったね。でもみんなずごーく上手でかっこよかってん♪
ほんでアンコール曲になったよ。
静かでいい曲やねん。。。

あーーーー。。。 おにいちゃん、まん真ん中で泣いてるねん。
めだつやんか。。。
と思うたら、となりも反対のとなりも泣いてるねん。
ママくそも泣いてしもてん。

おえーーーーん!!!



演奏会、無事終わりました♪

そのあと、延々とロビーでみんなわいわい言ってなごり惜しんでました。
先輩たちもたくさん見に来てくれて、なつかしい気持ちでいっぱいだった様子。
男子校だけど、みんな仲良しです。

■記念撮影 その1

(公開終了しました^^:)


■記念撮影 その2

こっちでも真ん中でVサインしてるよ^^;

c0081691_121080.jpg







いつまでもロビーでわいわいやってるよ~。
今日はみんな楽しかったね♪
c0081691_1161062.jpg
[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-27 23:37 | アランのかぞく

あと一日!

おにいちゃん、今日で部活はおしまいやねん。
思い出がいっぱいあるんやでって、おしえてくれてん。
あしたはファイナルコンサート。

アランもいっしょに行って「ありがとう」歌ってくるねん♪
ほかにもたくさーんみんなで演奏しはるよ!
おにいちゃん、がんばれーーっ!!

きのうの晩ごはんは大好物の「アスパラとチーズの豚肉巻き」やってん。
これ、ひとつがほんまにでかいねん♪
あつあつ、おいしーーーい!!!

c0081691_3173043.jpg


これって、超簡単でおいしいですよね!
チーズはモッツァレラチーズにして~、と言われてそうしてます。
アスパラだけだと食べないけど、こうすると大好物になるみたいで、、、^^;
[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-26 07:09 | アランのかぞく

興味津々・・・

あーーー!
あべこさんちのはじめちゃんやね☆ 

アランちにもワニの赤ちゃんのアーリーがいるねん。
はじめちゃん、よろくそ♪

はじめちゃんって、トカゲやのにバナナ好きなんやね。
うーたんのなかまとちゃう?

c0081691_1428872.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-24 14:29 | アランのおともだち

お日さまにこにこ♪

ぽかぽかあったかいねん♪

春やね! 春やね!

c0081691_944519.jpg


今朝は外はまだ6度でちょっと寒い。。。
でも日差しはすっかり春!って感じになってきました。
京都は25日くらいにさくら開花のようです。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-21 09:10 | アランの日々

いいにおいやねん♪

かす汁食べよーー♪
寒いからママくそがかす汁つくったよ。 雪もちょと降って寒い寒いねん。
いいにおいやなあ、あったまるよねー。

それにしても、、、

おなべにいっぱいつくってあったのに、もうこんなに減ってるやん。

アランも負けんと食べなあかんねん。
すぐになくなってしまうねん。
里いもも、もうちょとしかあらへんやん。 があーーーん★

c0081691_148310.jpg



うちは2Lばっかりおるからね。。。
アラン、のんびりしてたらなくなるよ。

( ロイズのポテチョコ、買ってあったんですけど、あっという間でした。
写真撮る間もなく、アランのお口にはひとかけらも、、、)
[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-19 00:43 | アランの日々

菜の花咲いてるねん

ママくそ、、、
花菜を買ってきたのに、忙しくてほっとくから、、、

こんなに咲いてしもてん。 ぷ♪

菜の花の辛し和えは、またこんどやね。
ちょっと苦いけど春の香りがするねん。

c0081691_1354341.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-17 00:33 | ママのある日

ありがとう♪

下のおにいちゃん、今度部活のファイナルコンサートで
「ありがとう」を歌うらしいねん。

アランもこっそりついて行って、客席でいっしょに歌う!

ママくそ、きっと泣くやろなあ。。。

c0081691_4254151.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-10 07:19 | アランの日々

きんとんうん♪

でっかいどうまでひとっ飛びやねん♪  ( ←Google Earthで飛んでみました )
海の上すれすれに行ったら、函館山にぶつかってん、、、
ごりょうかくって言うとこの真上、ずうっーーっと飛んだら札幌やったよ。

あ、テレビ父さん見つけた。 ぷ、 ほんまに赤いね!
きゅまくそかあちゃんのおうちってどこどこ?
札幌の町がきれいに写ってるからほんまに見つけられそうやねん♪

c0081691_2123723.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-06 00:54 | アランの日々

春になったね♪

今年はもう雪ふらへんのかな。。。
風邪とかはやってるけど、みんなだいじょぶ?

c0081691_5184171.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-03-02 07:16 | アランの日々