アランはオランウータンの子どもです☆ 今までありがとう~♪ ブログはこのままおいておきます。


by ganobo717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちゃんと育ってる♪

手前のんは草だけなんかなーと思てたら、黄色のかわいい花が咲いたよ♪

まだカップのままやけど、、、どんどん伸びてたくましいねん!
ママくそはほったらかしやのに、たくましいねん!

c0081691_191363.jpg


アラン、水やりだけですががんばっています。
私は、、、  ありゃりゃ、何もしてないなあ、、、

今度、室外機カバーを買おうと思っています♪
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-31 23:58 | アランの日々

無事、感染♪

一週間を経て、仙台の「ぼやー」に無事感染しました♪

良かったね、アラン!


c0081691_191683.jpg



     ぼやー♪


              よ、、よだれが、、、
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-26 23:06 | アランの日々

あしたは歯医者さん

アラン、、、

今度は歯医者さんで脱走するのはやめてね。
ちゃあんと予約までしてるんだし。

おふとんの中でお菓子食べるのも、だめなんだから。 ね。

c0081691_2349219.jpg


お返事しないね。。。
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-21 23:58 | アランの日々

なんでやねん。

うわ! ミニ薔薇もかわいいねんなー♪


くんくんしてみよーっと。  くんくん・・・

c0081691_3221538.jpg








チクーーッ ><





もう、、、


い、 痛いやんか、、、

c0081691_3222996.jpg

[PR]
by ganobo717 | 2007-05-17 07:18 | アランの日々

任務遂行♪

アラン、水やり毎日してるよ♪

およっ!!
ママくそがほっとくから、こーーんなに伸びてきたよ。
たいへんやねん。
カップのままやから、ぎゅうぎゅう!!

c0081691_1858051.jpg


夕方、やっとこさ、、、カップひとつずつ植木鉢に入れました。
今日のところはここまでです^^

広くなってのびのびしてるね♪

c0081691_191380.jpg


ほんとに、ぼちぼちです。
土を入れるのは、いつになるやら^^

■   ■   ■   ■   ■

おにいちゃんたちの監視。
こっちも毎日ちゃあんと任務遂行してるねん♪

いねむりしてるんとちゃう?

c0081691_19111562.jpg


アラン、あっちいってくれ! って言われないように、監視もそこそこにね。

ごくろうさん♪
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-12 19:02 | アランの日々

絶好のそうじ日和♪

朝からずーっと雨降りなんだけど、
こんな日は絶好のベランダそうじ日和ってわけ!
水しぶきが下に落ちても、だあれも怒ってこないもんね♪

新しいデッキブラシでごしごしして、すんごくピカピカになったよ!

c0081691_16561221.jpg


GREENSのそうじ担当が新しく決まりました。
ベランダのごしごし係りは、上のおにいちゃん!
これは証拠写真♪ ↓ ( って、、、もう公開終了しました^^; )


夏休みは下のおにいちゃんがごしごし係りかも♪
一応GREENSだし。
アランはずぶぬれになるから、あかんのです。
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-06 16:59 | アランのかぞく

GREENS 結成♪

アランちも GREENS結成したよ! 

担当もきまったよ。

アラン    水やり
ママくそ   あれこれほとんど
上のおにぃ 観察・助言・鑑賞
下のおにぃ 虫さがし (嫌いなのでいつも一番に見つける)  

・・・・・
ママくそ、やっぱり大変そうやな。


水やり、しようっと♪

c0081691_0363814.jpg



そうでなくても毎日忙しいのに、この先どうなるんでしょ♪

でもいろいろお買い物したのは楽しかったです。 ↓

c0081691_0401421.jpg


ベランダそうじしなくっちゃ!
アランは水やりだけなのね、、、
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-05 23:30 | アランの日々
『やわ○か戦車』ってこれやね!

どんなキャラかというと、
「情けなさ」・・・
「最弱兵器」・・・
「退却ー!」・・・ 


要するに「へたれ」やねん。
「へたれ」はうーたんの世界でも人気ナンバーワンのキャラやもんね♪
ネットアニメでも「へたれ」が大人気やねん。

c0081691_1321055.jpg


じじちゃん先生の息子さんが、「やわらか戦車」のファンワークス(株)
の社長とかで、どんなのか調べてみました。
うーーーん、最近のネットアニメってこんな風に作られるんですね。
今まではセル画とかをアシスタントの人がせっせと描いて、たいへんな
手間と時間をかけて作るので、お金もかかるし、、、新人はなかなか出て
これなかったらしい、、、
新しい才能を引き出すチャンスが増える、という点で評価されているみたいです。
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-03 23:27 | アランのおともだち

きびだんご

お供に連れてあげられへんかったから、って

ママくそにもらったよ。 きびだんご♪

c0081691_052068.jpg



きびだんご、ってこんなんだったかなあ。
ずいぶんカラフルで可愛いね。
鬼退治っていうより、おにごっごって感じでしょか♪

五味太郎さんの絵、おにいちゃんたちが「なつかしいなあ~」って。
「ことわざ絵本」は、今読んでも笑えるね。
色がつけてない線画なんだけど、なんか好きだなあ。

長 新太さんの線画と五味さんの線画って、どこか似てて…
どちらもものすごく好きです。
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-02 23:48 | アランの日々