アランはオランウータンの子どもです☆ 今までありがとう~♪ ブログはこのままおいておきます。


by ganobo717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アランのかぞく( 10 )

9月。
秋の気配がしてきました♪
でもまだ日中は暑いよね。。。

やっと終わりました、夏休み、、、
毎日3度、いや5度の食事の準備してました。
(新メニューを開拓したので、そればっかりつくってた気もしますけど…^^;) 

それと、、、クーラー効き過ぎでおなかもこわしました。 

ベランダの草花たちは、枯れたのもあったけど元気です♪

アラン、よくがんばったね♪

c0081691_4304947.jpg

[PR]
by ganobo717 | 2007-09-02 07:29 | アランのかぞく

キッチンマット♪

今日は新しい冷蔵庫とキッチンマットが届いたよー。

冷蔵庫といっしょに撮ってもらってんけど、おっきすぎて
写らへんねん、、、

キッチンマットはすべすべで気持ちいいよーん♪
こんどからお昼ねはここに決めてん!

c0081691_23362876.jpg


帰宅してマットを見るなり、
おにいちゃんが 「あっ。 リサとガスパールの色やなぁ!」 って。

私、ぜんぜん無意識に選んでたけど、、、
そういえば、、、たしかにたしかに。


ん、、、これなんか、このたびのマットそのまま?

c0081691_01540.jpg

[PR]
by ganobo717 | 2007-06-10 23:45 | アランのかぞく

兄弟愛やねん。

これ、パパくそのベッドのそばに貼ってある写真やねん。

もち!アランのがいっぱいあるねんけど、
こないだ一枚また違うのんが増えてん。

「オランウータンの兄弟愛」の写真やねん。

c0081691_2239246.jpg


泣けてくるねん。。。

c0081691_22394471.jpg

[PR]
by ganobo717 | 2007-06-03 22:35 | アランのかぞく

絶好のそうじ日和♪

朝からずーっと雨降りなんだけど、
こんな日は絶好のベランダそうじ日和ってわけ!
水しぶきが下に落ちても、だあれも怒ってこないもんね♪

新しいデッキブラシでごしごしして、すんごくピカピカになったよ!

c0081691_16561221.jpg


GREENSのそうじ担当が新しく決まりました。
ベランダのごしごし係りは、上のおにいちゃん!
これは証拠写真♪ ↓ ( って、、、もう公開終了しました^^; )


夏休みは下のおにいちゃんがごしごし係りかも♪
一応GREENSだし。
アランはずぶぬれになるから、あかんのです。
[PR]
by ganobo717 | 2007-05-06 16:59 | アランのかぞく

しゅん。。。

アラン、いいもの見つけてん♪
おいしそうなクッキーやねん!!!

食べよ食べよ♪
おにいちゃんたちがおらへんから、今のうちやねん☆!

ガサゴソ ガサゴソ・・・



だめですっ★!!


下のおにいちゃんが先輩からもらった大事なお菓子なんやって。

しゅん。。。

c0081691_1675564.jpg

[PR]
by ganobo717 | 2007-04-15 16:10 | アランのかぞく

これはちょっと。。。

ママくそが体にいいお茶買ってきてん。
でもちょっとオイシクない、、、って言うてるねん。
漢方の味やったらしいよ。
ママくそは漢方薬が超苦手やねん。

鼻つまんで飲まなあかん!!!   ( かんべんして~  ママ )

c0081691_315379.jpg



c0081691_3253023.jpg

[PR]
by ganobo717 | 2007-04-14 07:08 | アランのかぞく

今日はドライブ♪

ちょっとお天気が心配だったけど、みんなで琵琶湖一周してきました。
西側の湖岸べりをどんどん走って北へ北へ。

そして着いたのは奥琵琶湖です。 
c0081691_2383093.jpg

アラン、、、ぜーんぜん関心なさそうです。



















c0081691_23122459.jpg

雄大な景色に
おにいちゃんたちは感動して
琵琶湖の方ばかり眺めていますが。。。

















c0081691_23182783.jpg

アランは。。。



「これって、これって、、もしかして♪」
















c0081691_0403465.jpg

アランの子守役は、日ごろお菓子を食べつくす罰として下のおにいちゃんに!!
写真もいっぱい撮ってくれたよね♪




c0081691_0405878.jpg

上のおにいちゃんにもダッコしてもらってたね♪











c0081691_0564296.jpg

あちこち行って疲れたよね~

帰りもひっついて、ぐーすかぐーすか。。。
[PR]
by ganobo717 | 2007-03-31 23:33 | アランのかぞく

おにいちゃんに負けた~

■第1部が終わっていよいよ第2部。

アラン、準備ばんたんやねん♪
おにいちゃん、まだかなまだかな。 たくさんの曲、演奏するんやね。
c0081691_0413231.jpg

あっ!
おにいちゃんたちが出てきたよ。 
スマッペやって! スマッペ??

ぷ!

おにいちゃんが最初に歌いだしたよ。草薙くんのパートやねん。
うわあ。すごいじょうずやねん!!!

アラン、負けたあ~。
でも最後までいっしょに歌ったよ♪

■長い第2部が終わって最後の第3部。

むつかしい曲やったね。でもみんなずごーく上手でかっこよかってん♪
ほんでアンコール曲になったよ。
静かでいい曲やねん。。。

あーーーー。。。 おにいちゃん、まん真ん中で泣いてるねん。
めだつやんか。。。
と思うたら、となりも反対のとなりも泣いてるねん。
ママくそも泣いてしもてん。

おえーーーーん!!!



演奏会、無事終わりました♪

そのあと、延々とロビーでみんなわいわい言ってなごり惜しんでました。
先輩たちもたくさん見に来てくれて、なつかしい気持ちでいっぱいだった様子。
男子校だけど、みんな仲良しです。

■記念撮影 その1

(公開終了しました^^:)


■記念撮影 その2

こっちでも真ん中でVサインしてるよ^^;

c0081691_121080.jpg







いつまでもロビーでわいわいやってるよ~。
今日はみんな楽しかったね♪
c0081691_1161062.jpg
[PR]
by ganobo717 | 2007-03-27 23:37 | アランのかぞく

あと一日!

おにいちゃん、今日で部活はおしまいやねん。
思い出がいっぱいあるんやでって、おしえてくれてん。
あしたはファイナルコンサート。

アランもいっしょに行って「ありがとう」歌ってくるねん♪
ほかにもたくさーんみんなで演奏しはるよ!
おにいちゃん、がんばれーーっ!!

きのうの晩ごはんは大好物の「アスパラとチーズの豚肉巻き」やってん。
これ、ひとつがほんまにでかいねん♪
あつあつ、おいしーーーい!!!

c0081691_3173043.jpg


これって、超簡単でおいしいですよね!
チーズはモッツァレラチーズにして~、と言われてそうしてます。
アスパラだけだと食べないけど、こうすると大好物になるみたいで、、、^^;
[PR]
by ganobo717 | 2007-03-26 07:09 | アランのかぞく

As am I

今までのブログはこちらです。

As am I
アランの誕生(2005年1月8日)から、2006年7月16日まで。
[PR]
by ganobo717 | 2006-07-17 00:01 | アランのかぞく