アランはオランウータンの子どもです☆ 今までありがとう~♪ ブログはこのままおいておきます。


by ganobo717
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

banana phone!

くぅちゃんのおかあさん、バナナでんわありカトウ~☆



c0081691_153019.jpg



さっそく、でっかいどうのみかんさんち、みう~とちう~に電話していました♪
ひう~が生まれたあ、って喜んでいました^^
よかった、よかった!!!
[PR]
# by ganobo717 | 2008-01-11 00:49 | アランの日々

ありカトウ!!!

ほんとにありカトウ~~☆!
アランも私もみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
お別れではないですから、さびしくないです♪
おばあちゃんもきっと元気満々になってくれると思います♪

このブログはこのまま残しておきますね。
もしできたら写真だけ載せるかもです。( できるといいな^^ )

では!お元気で♪
c0081691_22524158.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-10-21 14:13 | おしらせ

お知らせ

アランより、みなみなさまへ。

9月20日、おばあちゃんが緊急入院してん。
びっくりしたけど、お薬が効いて、10月に入ってやっと心配はなくなったよ。
でもこれからまだ長くかかりそうやねん。
ブログはいったんおしまい、、、になりそうやけど、
アランは元気にしてるよ。

ママくそが教室お休みの日はいつも病院に行くねん。
「きなこのおはぎ」持っていってあげたら、
おばあちゃん、よろこんでくれはるねん~♪


それから、なんでか「あひるの弟」もできてん。
おばあちゃんの病室に置いてくるつもりやったけど、
アランとパパくそにすごいなついてて、また帰ってきてしもてん^^;
ほんで、家に一緒に住むことになってん♪

c0081691_13581210.jpg


けっこうカワイイねん~☆!

ふたごの兄弟、名まえは はぅぅ と ふぅぅ 
ふぅぅ(右)の方が弟やけど、頭でかいねん、ぷ♪
うちの下のおにいちゃんも頭でかいねん~、いっしょや♪

c0081691_1492351.jpg


またおばあちゃんが元気満々になったら、
みんなのブログにも遊びに行くからね~~^^


■アランママより■
みなさん、ごぶさたしてしまって申し訳ありません!
おばあちゃんは少しずつ落ち着いてきていますので、大丈夫です。
みなさんのようにあちこち出かけられなくて残念なのですが、
アランもかしこくしてくれています。
あひるの弟たちの世話?も楽しんでいるようです。

ブログの方は、今はなかなか記事のアップもできないので、
いったんおしまいにしたいと思います。
また新たに復活できる日を、楽しみに待っていてくださいね♪
みなさんのブログには、アランが遊びに行くかもしれませんので、
よろしくお願いします。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-10-10 14:17 | おしらせ
9月。
秋の気配がしてきました♪
でもまだ日中は暑いよね。。。

やっと終わりました、夏休み、、、
毎日3度、いや5度の食事の準備してました。
(新メニューを開拓したので、そればっかりつくってた気もしますけど…^^;) 

それと、、、クーラー効き過ぎでおなかもこわしました。 

ベランダの草花たちは、枯れたのもあったけど元気です♪

アラン、よくがんばったね♪

c0081691_4304947.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-09-02 07:29 | アランのかぞく

Nasuka展

Nasuka展に行ったら、
かわいい宇宙人ぽいおサルの置物がありました♪
大昔にもおサル宇宙人がいたってことやね!

そして、おサルのジオグラフもありました♪
でもオナガザルだったの。。。
オランウータンじゃなかった。

c0081691_20462416.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-08-26 20:35 | ママのある日

明日は大文字の送り火!

ママくそ、お盆休みで教室はないねんけど、
「なんかねむいんよ~~」って、昼ねしまくってるねん^^

日ごろ忙しいから、休みの日は眠いねんな。

ベランダのはしっこにパークベンチがきたよ!
ここから山の方見たら、左大文字の「大」のところにテント張って
送り火の準備してはるのがよぉーーくみえるよ♪

c0081691_17373186.jpg


もう枯れるんかな、、、
って思ってたのにまだまだ咲いてるねん♪ 暑いベランダでも元気やね!

c0081691_17382652.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-08-15 17:39 | アランの日々

元気にしてるよ♪

ちわ~♪

アラン、元気だからねー!

c0081691_2382718.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-08-05 07:35 | アランの日々
このお花、一番最初にアラン家にやってきて
それからずーっと咲き続けてるねん。
毎日毎日たっくさん咲いてくれたんやけど、
とうとう最後のお花みたい。

いくつ咲いたのか、もうわからへんくらいたっくさん咲いたね・・・
ありがとね♪
c0081691_2272824.jpg



■無理せずちょこっと更新だけしていこうと思います。 ごめんなさい・・・
[PR]
# by ganobo717 | 2007-07-17 07:21 | アランの日々

Raining・・・


c0081691_39451.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-07-11 07:11 | アランの日々

おサルのご家族さまへ。


しばらくブログはお休みします。 いつもほんとにごめんなさいです。


c0081691_2125983.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-06-27 07:57 | おしらせ

活動ストップ?!

雨降りやね!

雨降りやね!

きょうは一日中、雨降りやね!

水やり、、、もうせんでもええのん?

c0081691_22325265.jpg



んーー。 水やりがちょっとしんどくなってきたのかな?
お花の種類がまた増えちゃったからね。たくさんお水を入れてこなくちゃいけないしね。

でも、明日はまた「晴れ」なんだって♪
がんばっておくれ♪
[PR]
# by ganobo717 | 2007-06-24 22:35 | アランの日々

満開!

背もたかーくなって、満開になってるねん♪

ずーーっと咲いててほしいなあ。



c0081691_23454369.jpg



アランの背より高くなったかも!

京都GREENSの活動はいまのとこ順調です^^
[PR]
# by ganobo717 | 2007-06-17 23:50 | アランの日々

キッチンマット♪

今日は新しい冷蔵庫とキッチンマットが届いたよー。

冷蔵庫といっしょに撮ってもらってんけど、おっきすぎて
写らへんねん、、、

キッチンマットはすべすべで気持ちいいよーん♪
こんどからお昼ねはここに決めてん!

c0081691_23362876.jpg


帰宅してマットを見るなり、
おにいちゃんが 「あっ。 リサとガスパールの色やなぁ!」 って。

私、ぜんぜん無意識に選んでたけど、、、
そういえば、、、たしかにたしかに。


ん、、、これなんか、このたびのマットそのまま?

c0081691_01540.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-06-10 23:45 | アランのかぞく

兄弟愛やねん。

これ、パパくそのベッドのそばに貼ってある写真やねん。

もち!アランのがいっぱいあるねんけど、
こないだ一枚また違うのんが増えてん。

「オランウータンの兄弟愛」の写真やねん。

c0081691_2239246.jpg


泣けてくるねん。。。

c0081691_22394471.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-06-03 22:35 | アランのかぞく

ちゃんと育ってる♪

手前のんは草だけなんかなーと思てたら、黄色のかわいい花が咲いたよ♪

まだカップのままやけど、、、どんどん伸びてたくましいねん!
ママくそはほったらかしやのに、たくましいねん!

c0081691_191363.jpg


アラン、水やりだけですががんばっています。
私は、、、  ありゃりゃ、何もしてないなあ、、、

今度、室外機カバーを買おうと思っています♪
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-31 23:58 | アランの日々

無事、感染♪

一週間を経て、仙台の「ぼやー」に無事感染しました♪

良かったね、アラン!


c0081691_191683.jpg



     ぼやー♪


              よ、、よだれが、、、
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-26 23:06 | アランの日々

あしたは歯医者さん

アラン、、、

今度は歯医者さんで脱走するのはやめてね。
ちゃあんと予約までしてるんだし。

おふとんの中でお菓子食べるのも、だめなんだから。 ね。

c0081691_2349219.jpg


お返事しないね。。。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-21 23:58 | アランの日々

なんでやねん。

うわ! ミニ薔薇もかわいいねんなー♪


くんくんしてみよーっと。  くんくん・・・

c0081691_3221538.jpg








チクーーッ ><





もう、、、


い、 痛いやんか、、、

c0081691_3222996.jpg

[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-17 07:18 | アランの日々

任務遂行♪

アラン、水やり毎日してるよ♪

およっ!!
ママくそがほっとくから、こーーんなに伸びてきたよ。
たいへんやねん。
カップのままやから、ぎゅうぎゅう!!

c0081691_1858051.jpg


夕方、やっとこさ、、、カップひとつずつ植木鉢に入れました。
今日のところはここまでです^^

広くなってのびのびしてるね♪

c0081691_191380.jpg


ほんとに、ぼちぼちです。
土を入れるのは、いつになるやら^^

■   ■   ■   ■   ■

おにいちゃんたちの監視。
こっちも毎日ちゃあんと任務遂行してるねん♪

いねむりしてるんとちゃう?

c0081691_19111562.jpg


アラン、あっちいってくれ! って言われないように、監視もそこそこにね。

ごくろうさん♪
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-12 19:02 | アランの日々

絶好のそうじ日和♪

朝からずーっと雨降りなんだけど、
こんな日は絶好のベランダそうじ日和ってわけ!
水しぶきが下に落ちても、だあれも怒ってこないもんね♪

新しいデッキブラシでごしごしして、すんごくピカピカになったよ!

c0081691_16561221.jpg


GREENSのそうじ担当が新しく決まりました。
ベランダのごしごし係りは、上のおにいちゃん!
これは証拠写真♪ ↓ ( って、、、もう公開終了しました^^; )


夏休みは下のおにいちゃんがごしごし係りかも♪
一応GREENSだし。
アランはずぶぬれになるから、あかんのです。
[PR]
# by ganobo717 | 2007-05-06 16:59 | アランのかぞく